1月25日(木) はれ

昨日は、松本で冬の竹教室でした。

皆さん色々なところからおいでくださっています。
標高1000m級の朝は、-15℃だったそうです。

うちも標高1000mなのですが、朝の温度は-8℃でした。
ほんとにそれぐらいだろうかといぶかしく思ったものの、温度計がそういうからそうなんだろうと思いました。

県内で標高が同じくらいだと気温も大方同じです。
センサーぼけているよね。
体感も間抜けている気がします。

1-192

猫、おしっこに行きたいらしいのですが
躊躇しています

三年前の大雪の時

1-19

飛び降りて
こんな目にあったのでした

以来、雪が積もっていると一度は悩み、そこはやめてセカンドの猫の出場を利用します。

今日は、鬼饅頭を作りました。

1-252

美味しそうなさつま芋だったので、ふくらし粉を入れない方の鬼饅頭

1-25

粉もん好きです