4月18日(火) 雨のち晴れ

そろそろ「薹のたった蕗の薹」が生えているかもと山の奥に行きました
薹経ちの茎と、竹輪、椎茸などを一緒に煮るとおいしい

奥は山の獣の生息地、もう熊も起きているやもしれぬ
一人は怖いので見張り役の飯島と車で行く500m先

4-18

4-182

水がきれい

蕗の薹は薹がたっておらず、まだまだでした

せっかくだから蕗の薹を摘む

4-164

「薹のたった蕗の薹」はなかったので昨年の画像をば

4-17y

これです
はやかったわ

4-163

帰り道々、森閑とした山の中が美しい

蕗の薹は、天ぷらにしました

4-17z

お初の一個がおいしい
香りがとても

4-184

さて見張り役は、車からおりません

車の戸と窓をきっちり閉めて待機

そして多分

寝ているんだと思います

見張りませんので

見張り役ではなくてね

護符です。