4月28日(金) はれ

熊が目覚めて、出没はじまりました。

店の近くの橋に、子熊出ました
5/3日、いつも通りに、オープンしています
お越しの際は、絶対に歩かないでくださいね
春日和で気持ち良いので、歩きたくなるのですが
歩かないでくださいね
車に乗っていれば、平気です

4-28

雉です
どうも、私のご贔屓「まぬけ」な雉様ではない
まぬけではないのです
しっかりしている

保護色でわかりづらいのですが、お子様が4羽いました
世代交代したんですかね

少しさびしい

まぬけが来ると、きたきたきたきたーってなりました
何をしでかしてくれるのかと息をころして観察していました

淋しいんだけれども、世代を交代したんでしょうね

でもまた来そうな気もしますので、来たら喜びます

信州にある「お薄」という小麦粉を焼いたのを作りたいと思ってネットをぐぐる。
あれこれ探して結局、ネギ焼きにしました
「お薄」は、食べたことないので、一度食べてから作ってみよう

4-288

4-273

ネギには、塩とごま油を混ぜています
畑のネギはまだ少ないので、もっと増えたらまた作ろうと思います

レシピは「 勝手におやつ BETWEEN TWO MEALS 」文化出版局ので、初めて買ったおやつの本、もうぼろぼろです

4-279

この本の中の、「まるいおやつとぐうたらのおやつ」が好きです
ハギワラトシコさんという方のページが好きなのです
作ったことないんですが、見るだけで満足する

8人のおやつで構成されていて、男と女のおやつとか真夜中のおやつとかあります。
おやつ本で、子供の影があまりなくて大人が存在している感じ。
もっともおやつの本を買いはじめたのは、子供ができてからなんですが。

勝手におやつ

ググったら、まだあった。