5月17日(水) 展示会ものつくり 保知さん

木工展の作り手、保知さんは塩尻市で制作しています
出身は神奈川県です

10年前かな、保知さんの作った椅子を見て
興味を持ち始めて

玄関椅子でした
画像は保知さんのHPをご覧くださいませ
玄関椅子

神楽坂の料亭の玄関に納められたそうでした
お客さまが座って靴を履ける様に作られた椅子でした

以来、保知さんの作ったのを見たいと思うようになりました

 

memorialbox_02

memorialbox_03

memorialbox_01

メモリアルボックスです(Works HOCHI/gallery

 

見た瞬に、あ、と惹かれるものがあって
装飾系でもそうなんですが
さわさわ喋らないというか
バランスが取れているのかなと思ったりします
それだけでもないんでしょうね
うまく言えないのですが、そこに在って静かです

5/19日より保知充木工展、どうぞ気軽にいらしてください
オーダーもお受けします
聞きたい事あったら、聞いてくださいね。

竹工芸閑の籠もあわせてごらんくださいね。